みんなの日記‐日記を読む‐

新人さん

2018/03/19 15:09早瀬 雅
読まれた回数:762
昨日、お昼だけの勤務で出勤してみると、冷たい飲み物用の氷の入った冷凍庫に氷をすくう為のスコップが氷の上に直に置かれた状態で放置してあったので新人にスコップを引っ掻けるためのフックがあるんだから、ちゃんと決まった場所に置いて!!と注意した。
衛生面でクレームの元になるから、こんなことしないで!!とも注意した。

あと、アマゾンの荷物を郵便局員が持ってきた物をカウンター横の邪魔にならないところに放置したままで人目に付くところに置いてあったから、これも個人情報が載ってるから、こんなところに置きっぱなしにしないで決まった場所に持っていって!!と立て続けにダメ出しして後は、新人さんを放置していた訳じゃないけど、自分の仕事に専念していた1日でした( ̄▽ ̄;)

特に教えることがなかったから(^-^;)

暇なようで暇じゃないような時間だった(^-^;)

2件
#2 早瀬 雅2018/03/21 09:59
>>ぷち子さん、

今でも厳しい職場は、沢山あると思うんですけど、手取り足取り教えないとわからない人が多い気がするわ(^-^;)

#1 ぷち子2018/03/20 21:45
今の時代の新人さんは知らないことだらけで先輩が一個ずつ教えてるみたいですね
要領いい新人さんはなかなかいない…
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記