みんなの日記‐日記を読む‐

分かってるって何処まで分かってるんじゃ!?

2018/02/18 12:14早瀬 雅
読まれた回数:972
うちの妹は、お金が無いとか言いながら毎年2回も県外に高速バスに乗って必ずコンサートに行く。

お金が無いから、バス代貸して!って親に通勤用の交通費を借りてるくせに絶対にコンサートに行くことをやめない(怒)

分かってる!とか言いながら、貯金しようとしないし、猫の餌代も出してくれずに毎回、私が猫の餌を買いに行く。

猫の餌を買ってきてよ!って言っても必ず、“お金がない”が口癖のよう。

頭に来てお金が無いとか言いながら、コンサートに行くのをやめないよね!!猫の餌を買ってきてよ!って言ってもお金が無いとか言いながら、コンサートに行ったりしてさぁ、コンサートに行くお金があるくせに猫の餌を買うお金がないってなんなの!?猫の餌を買うお金が無いくせにコンサート行ってんじゃないよ!!とブチキレる。

分かってるって言ってて分かってないから言ってるんでしょ!!(怒)と妹に言ってみたけど、こんなことで反省するとは思えない(-_-;)

3件
#3 早瀬 雅2018/02/19 15:10
>>ドラゴンさん
たちの悪い人は、死ぬまで永遠に借金と返済と続くと思います(-_-;)

>>ぷち子さん
コンサート代、約7500円×年二回、高速バス代往復約8000円×年二回だから、県外にわざわざ出向かずに地元のコンサートに行っていたら、年に4回もコンサートに行ってる計算になります。

年に一回のコンサートでも大変なのにそれをわざわざ県外に行くなんて考えられないです。
#2 ぷち子2018/02/19 13:37
コンサートってそこまで安くないですよね〜? 私も節約してるからコンサートはWi-Fiあるのでネットは見放題なのでYouTubeでコンサート気分で味わって浮いたお金は国内より輸入盤CD安いからこっちに回したり日常の生活費に回してま〜す
#1 ドラゴン2018/02/18 15:02
私の知り合いにもいます。お金がない、といいながら競艇、競馬など賭け事スルヒト。その前に貸した金返せ‼って叫びそう。毎月分割払いで返しにくるけど。永遠に終わりそうもない?
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記