みんなの日記‐日記を読む‐

籠取り付けトータルいくら?

2018/02/10 13:34早瀬 雅
読まれた回数:804
自転車の前籠の取り付けに
籠代…525円
ペンチ…108円
万能オイル…108円
スパナ…バイト先のオーナーに借りたので0円

ほぼ、自力で頑張ったので741円で籠の取り付け代に安く仕上げられました(*´∀`)♪


これを自転車屋さんに頼んだら数千円はかかってたわ(*´∀`)♪

でもあの錆び付いたネジを外すのは、大変だった(;^_^A

3件
#3 早瀬 雅2018/02/11 09:18
>>ぷち子さん
私も二週間くらい前に通勤途中のスーパーの駐輪場に停めていたときにほんの数十分停めていただけなのに強風で倒れてベルを固定していた所が壊れて新しく付け替えたばかりなんです(´ω`)

ベルは、DAISOで108円で購入して簡単に付け替えられました(^^)

タイヤは、さすがに私も自分で出来ないです(^-^;

去年の9月くらいにタイヤの交換をチューブと外側のゴムの部分をまるごと後輪だけ自転車屋さんにお願いして付け替えてもらいました(´ω`)

その時は、自分では無理だと思ったので仕方なくお願いしたんですよ(^-^;

その代わり、安いところで付け替えてもらったので最初のお店で五千円と言われたのが三千円で済んだのでホッとしました(^-^;


ひどい人は、ちゃんと鍵をかけていても一部だけ盗む人がいるらしいから困りますよね(-_-;)


昔、私は、自転車毎 盗られそうになって鍵が壊されたことがあるんですけど、二重ロックしていたおかげで鍵が1つ壊されただけで済みました(^-^;
#2 ぷち子2018/02/10 21:56
あと数時間止めて置いただけで自転車ってよくベルをぶっ壊されています(・_・;) ベルバキバキになってて腹が立ったことはあります。 サドル盗む奴とかいるみたいですね… 昔悪戯でタイヤパンクさせらてて腹が立ちます
#1 ぷち子2018/02/10 21:54
かなり安くつけれましたね♪ 私も自転車よく乗るのでベルとか壊れたら自分でつけます♪
慣れると、自転車のタイヤまで自分でできるそうですが、私はできないのでプロにお任せしています♪
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記