みんなの日記‐日記を読む‐

新人さん

2018/02/10 10:34早瀬 雅
読まれた回数:811
5日くらい前からバイト先にやっと新人さんが来ました(^^)

多分、私と同い年(^^)

いろいろと話が合えばいいなぁ(*´∀`)♪

ってか仕事だから遊びと仕事のメリハリを確りしなきゃf(^^;

お友達作りに行ってるんじゃないのよねf(^^;


今回の新人さんは、昼間が時給800円で夕方~1200円で募集して採用された人だから、この新人さんが長続きすれば、私たちの時給も引き上げられる可能性があるから、頑張って長続きしてもらえるように優しく教えないとなぁ(;^_^A

ただでさえ人で不足でギリギリで食い繋いでるから辞められたら困るわ(´Д`)

ちょっとでもみんなの負担を軽くするために優しく教えないとねf(^^;

一番大変なのは、昼も夜も昼夜問わず働いてる店長だと思うから、店長を楽させてあげたいわ(´ω`)

たまに事務所で事務仕事しながら、疲労で睡魔に教われて眠そうにしてるときがあるから、多少でも楽させてあげたい(-_-)

2件
#2 早瀬 雅2018/02/12 09:27
>>ぷち子さん、
近々、また新人さんが二人くらい入る予定らしいです(^-^;

1人は、26才のネパール人らしいんだけど、ちゃんと仕事が出来るか凄く心配です( ̄▽ ̄;)

日本語は、ベラベラらしいんだけど、字が読めないらしくて大丈夫かな~?と今から不安です(-_-;)
#1 ぷち子2018/02/10 21:59
新人の人入ると助かりますよねー!
コンビニにお仕事は覚えるまでは大変ですが慣れてくるとテキパキできるようになりますね(≧▽≦)ゞ
私も今現在お仕事探してるから引き継ぎとか、デスクワーク探してるので人が足りてなく未経験OKのとこ探してます フルタイムで働くので職場の人が恵まれているとこがいいです♪
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記