みんなの日記‐日記を読む‐

自転車のベル

2018/02/05 14:35早瀬 雅
読まれた回数:826
4日くらい前に通勤途中のスーパーに自転車を停めてスーパーに立ち寄った際に用事を済ませて出てきたら強風に煽られて自転車が倒れてその衝撃でベルの固定されてる部分が壊れてハンドルの付け根辺りでベルが下向きにぶら下がった感じで元に戻してもまた下向きにぶら下がってしまうのでダイソーで可愛い赤いベルを買ってきました(^^)

前方に取り付けてる前籠も転倒の衝撃で数回に分けて変形したり、表面の加工が剥がれたりした所からサビが腐食してボロボロになってきて新しい籠も買いたかったけど、ネジ穴の位置とかサイズが合うか分からなかったので写メに撮ってサイズも計っただけにして次に来たときに買うことにしました(^^)
  

1件
#1 徒然なるままに日暮らし2018/02/06 06:34
おはようございます。

赤いベル、可愛いですね。自転車が風に煽られて倒れたのは仕方ないですが、良い買い物になりましたね。

宮崎も、1月から比べるとこのところ幾分寒さは和らぎましたが、昼間の気温が上がらなくなりました。

強く冷たい西風がこの時期吹くんですよね。宮崎では、キャンプシーズンに吹くので、キャンプ風と呼んでいます。3月になると海からの東風が吹くので暖かくなります。待ち遠しいです。

1件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記