みんなの日記‐日記を読む‐

ダスターの方が大事?

2018/02/03 09:45早瀬 雅
読まれた回数:862
バイト先の惣菜の陳列用のケースが焼き鳥のタレが垂れて汚れたり、コロッケの衣が散らばったりした時に専用の白いダスターで拭こうとしたら、去年の11月から突然、来なくなった先輩のオバチャンは、ダスターが汚れるからダメ!!って私から、白いダスターを取り上げたことがあります。

用途別にダスターを会社規定に応じて私も使い分けていたんですけど、その先輩のオバチャンは、ダスターが汚れるからダメ!!って私から取り上げて立ち去ったんです。

会社規定に応じて使い分けていたし、ダスターが汚れることよりも惣菜の陳列用のケースが汚れてることの方が問題だと思うんです。

お客様も見てないようで意外とそういうケース内の汚れとか見てるかもしれないし、マメに汚れを拭き取らないと放置していたら、なかなか汚れも落ちないし、お客様から見えるところは、尚更、綺麗にしてないといけないのにダスターが汚れるって意味わからないことを言い出してこのオバチャン、常識がちょっとズレてる?と思うくらいの発言。

陳列用のケースが汚れてるのとダスターが汚れるのとどっちが大事?と思ってしまう。

結局、そのオバチャン的には、レジカウンターを拭いたり、買い物籠を拭いたり、イートインコーナーのテーブルを拭いたりするダスターで惣菜の陳列用のケースを拭けと言うんです。

そんな雑菌だらけのダスターで惣菜の陳列用のケースを拭くって私には、到底、理解できません。

買い物籠やレジカウンターなんか特に雑菌の宝庫なのにそれを拭いたダスターで惣菜の陳列用のケースを拭くって私には、到底、理解できません。

他の同僚は、やっぱり、その辺、ちゃんとしてるので専用の白いダスターや消毒用のアルコール等を使って綺麗にしてます。


あのオバチャン、11月から突然、来なくなったのである意味、ホッとしてます。

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記