みんなの日記‐日記を読む‐

おぇっ(´Д`)

2017/12/30 07:52早瀬 雅
読まれた回数:931
昨日、タバコと中華まんの牛カルビまんを買いに来たおばちゃんに酢醤油を付けるか聞かずに商品を渡そうとしたら、ほぼ同時にジューシー肉まんを注文してたお客さんの対応をしてたバイトのオバチャンが酢醤油を付けるかどうかお客さんに聞いていたのを見て牛カルビまんを注文したオバチャンが“私には、酢醤油を付けるかどうか聞かないの?”って言ってきた(^-^;

牛カルビまんは、コチュジャンのタレで味付けされてるから、必要ないし、基本的にどこのコンビニに行ってもシンプルな肉まんくらいしか酢醤油が要るかどうかなんて聞かない。

でも好みの問題だから、そんなに欲しいなら…って感じで付けてあげたら、“こっちが言わなきゃ付けないのか!?”と言い出した。

お手拭きもこっちから言わなきゃ付けないのか!?とも言い出した。

お手拭きは、言われる前に付けるかどうかちゃんと聞いてるのにそれは、違うだろ!?と思いながら、黙って聞き流して会計を済ませて帰っていった。

お手拭きを付けるかどうかを聞く前に酢醤油のことを言い出すから、酢醤油付けてあげたわけだし、酢醤油のことを言わなきゃ、嫌でもお手拭き付けるかどうか聞いたはずだ!


このおばちゃんは、肉まんのことを豚まんていつも言うけど、原料に豚肉使ってるかもしれないけど、正式名称は、地域によるかもしれないけど、うちの店では、豚まんとは言わない。

仮に鶏肉も混ぜていたら、豚まんとは言えなくなってしまうから。

それに昨日、牛カルビまんのことを牛肉使ってるのに最初、“豚まん”て言ってたし、私が豚まんなんて無いんだけどなぁ…って感じで“んっ!?”て反応を見せると“一番上の段の220円のやつ”って言ってきたりして。

一番上の段のは、牛カルビまんだし、豚まんなんてないし、仮に豚まんがあったとしても220円もするようなやつって通常の2倍くらいの大きさじゃないとぼったくりな値段なきがするんだけど(-_-;)

このおばちゃんは、中身が豚だろうが牛だろうがピザまんだろうが全部が豚まんなんじゃないか?と思ってしまう。

一種の味音痴みたいな感じ?

結局、牛カルビまんに酢醤油を付けて食べたのか気になる(^-^;

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記