みんなの日記‐日記を読む‐

中身よりもそっち!?

2017/12/21 10:55早瀬 雅
読まれた回数:782
一昨日の夜の23時30分ごろに財布を忘れた挙げ句に私が違う男性に渡してしまった事件の被害者の若い男性客が、親を連れてお店に来店されたのですが、被害者本人は、財布よりも中身を心配していた感じがしたんだけど、親の方は、やたらと特徴と“ブランド名”を強調してきた(^-^;

私的には、ブランドに全く興味がないわけじゃないけど、自分の興味のないブランドに関しては、全く無知だから、なんちゃらかんちゃら言うブランド名を言われたってそんなもの知らんわ(;´д`)

ブランド名よりも柄とか形とかをとりあえず言えば、それで良くない?って感じだ(-_-;)

間違って違う男性に渡してしまった私にも責任があるので被害者の事を悪く言えないけど、ブランド名を強調されると中身よりもブランドの財布が大事みたいに聞こえてくる(-_-;)

それに落とし物の届けがあってもブランド名までは、あまりチェックしない。

とりあえず、色や形とかどんな柄かが分かれば、ブランド名までは、余程なこと(特徴が少ないとか…)がないと見ない(-_-;)

っていうか、ブランド物でもブランド名が入ってなかったり、ロゴだけとかだとブランドに無知な私なんか、ぶっちゃけ、分からんから(;´д`)

2件
#2 早瀬 雅2017/12/22 10:15
>>ぷち子さん

私も傘とかよく忘れる方で年に4~5本くらいコンビニやバスに忘れたことがあって行方が分からず、諦めたことがあります。

去年から今年にかけても財布や財布代わりに使っていたポーチを4つくらい無くして住基カードと保険証とポイントカードも財布毎紛失してかなりの痛手を受け未だに戻ってきてないです(-_-;)

うちのお店も傘、財布、ハンカチ、携帯、コピーの原本(免許証、保険証、銀行の通帳など…)の忘れ物とか、結構、多いですよ(;´д`)

本当に最悪です(;´д`)
#1 ぷち子2017/12/22 00:20
私もブランド言われても分かりません
服やヴィトンなんかは好きで自分の所持してるものはありますが、
知らないブランドなんか腐るほどあるか分からないですよね

やたらブランド強調されて言われるとこいつは成金か?!って思えることも

落とし物はかなり多いですよね、傘や財布や携帯なんか多いんじゃないでしょうか
自分は忘れ物ないかよくチェックはします
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記