みんなの日記‐日記を読む‐

ひどい(;´д`)

2017/12/19 09:46早瀬 雅
読まれた回数:863
昨日の20時ぐらいにバイト先で20代の男性客が財布をイートインコーナーに忘れてお店を出ていってしまって30代のカップルから忘れ物の財布があることを教えていただいて預かったのですが、しばらくすると50代の男性が外からふらっとやって来て忘れ物が無かったか聞いてきたのでどんな忘れ物ですか?って聞いたら、財布だというのでこれですか?と見せたら、うなずいたので渡してその場で確認してみてくださいって言うと“うん、大丈夫。”と中を確認して出ていったんだけど、その人は、本当の持ち主じゃなかったらしく、しばらくしてから20代の男性客が財布の忘れ物が無かったか電話で問い合わせてきたらしい(;´д`)

その時は、店長が電話に出て対応したのでどの様な内容かは、わからない。

その後、しばらくして20代の男性客がお店に探しに直接現れて財布の特徴とかを聞くと50代の男性に渡した財布とそっくりだったのでびっくり(;´д`)

20代の男性客に少し待ってもらって店長にその事を伝えると店長が私が違う男性に渡してしまったらしい事を伝えて連絡先を聞いて帰ってもらった。

その後、直ぐに警察から電話が来たり、20代の男性客の親からも電話が来たりと大変だった(;´д`)

勤務時間が終了して着替えようとした時にオーナーが店長から財布の話を聞いて事情を聞かれ、勤務時間が終わっていても事が事だけに直ぐに帰れなくてマジで大変だった(´Д`)

どうしよう(;´д`)

4件
#4 早瀬 雅2017/12/20 21:07
>>marumikkuさん

また来てくれたら良いけど、厳しいです(×_×)
#3 早瀬 雅2017/12/20 21:05
>>ぎむれっとさん

残念なことに名前と連絡先などを聞かずにこの財布ですか?と聞いて“そうだ。”と答えたので一応、中身を確認してみてください!と言うとその場で中身を確認して“うん。大丈夫。”と言ったのでそのまま渡してしまいました(;´д`)

それに近所を界隈に代行をやってるらしく、よくトイレを借りに来る人だったので良いかな?と思ってしまったんです(;´д`)

でも、こんなことになってしまった以上、もう来ないと思います。

けど、防犯カメラに顔がくっきり映っていたのでそのうち捕まるといいな…と期待したいです(×_×)
#2 marumikku2017/12/19 22:48
忘れた人がいけないんだと思いますが、
大変でしたね!
50代の男性がお店に現れるといいんですが・・・
#1 ぎむれっと2017/12/19 20:54
大変ですね。

その50代くらいの方に財布を渡したとき、
身分証などの提示は求めなかったのでしょうか?
連絡先がわかればよいのですが・・・。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記