みんなの日記‐日記を読む‐

頑張るぞ~(-_-;)

2017/11/14 15:05早瀬 雅
読まれた回数:997
2日もお休みを頂いたので体にムチを打ってでも今日は、バイトに行かなきゃ…と準備中です(-_-;)

風邪でずっと頭を洗ってなかったけど、さすがに今日くらいには、洗った方がいいかな…と思い、洗ってみた。

お風呂を出てお昼御飯を準備してると咳じゃなくくしゃみが七連発くらいでてなかなかくしゃみが止まらなくて大変だったわ( ̄▽ ̄;)
病院からのお薬で咳の方は、だいぶ楽になったみたい(^^;

うちの浪費癖の治らない妹のために働かねば(-_-;)

っていうか、妹のためにじゃなく自分のために働いてるんだからいい加減にしろ!!と去年から何度言っても分からないみたい(;´д`)


いつか、ニュースに取り上げられるんじゃ?と最近、そう思えて仕方がない(-_-;)

2件
#2 早瀬 雅2017/11/16 11:10
>>むくむくさん

上司からは、マスクしなさいって言われるけど、めんどくさいのでしてないです(^^;

昔なら、接客中にマスクをすると怒られる職場が多かったように思いますけど、ここ数年、接客業で働いてる方たちを見てるとマスクをして勤務されてる方が増えてるように思います。

昔と考え方が少しずつ、変わってきてるように思います。

昔だとマスクを着けると顔の表情がわからないので良くないと言われていたんですけど、最近は、インフルエンザの感染予防とか衛生面を重視してるサービス業が増えてるのかな?って気がします(^^;
#1 むくむく2017/11/15 19:49
本当は体が大事ですから、無理はしないようにねと言いたいですけど
なかなか休めないですから、そうも言ってられないですよね。

にしても、マスクして仕事できますか~?
私は昔(一応カウンター接客ありで)「マスクなどするな」と上司から注意されたことがありますが、正直お客さんから風邪をもらっちゃうこともあるんですよねえ・・・
ゴホゴホ咳をしているお客さんが目の前に立つと、体が後ろに引いてしまったり。
マスクしてー!って思いました。
こないだも、母を医者に連れて行った際、隣に座った若い女の子がズルズル鼻水をすすっていたので、思わずススス・・・と母の車椅子を移動させたり。
だから、マスクしてーって。

2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記