みんなの日記‐日記を読む‐

風邪ひいた(´Д`)

2017/11/13 15:54早瀬 雅
読まれた回数:800
先週の火曜日くらいから風邪で大変('~`;)

金曜日が休みで土曜日になんとか出勤したけど、咳が止まらなくて声を出すのが辛くて昨日、お休みをもらう電話をして今朝、病院に行くと37.4゚も熱があってフラフラ(-_-;)

バイト先に病院に行ったことを報告したら、まさかの“18時から22時30分までで良いからとりあえず来てね!!”とのオーナーの一言に鬼!!と思ってしまった(T△T)

けど、30分くらいしてから、オーナーからの電話で店長が代わりに穴埋めするから休んでも良いとの電話でホッとしたわ( ̄▽ ̄;)

早く薬を飲んで寝なきゃ(-_-;)

2件
#2 早瀬 雅2017/11/20 13:09
コメントありがとうございます。
病院でお薬を五種類もらってそのうちの一種類は、頓服だったのでよかったんですけど、種類が多すぎて結局、一種類だけ飲み忘れて二回分しか飲まず三日間過ごしてしまいました( ̄▽ ̄;)

インフルエンザは、六年くらい前に一度だけ体験しましたけど、かなりキツいです(;´д`)

身体中が筋肉痛のような痛みと風邪のようなダルさと高熱で立つことも出来ず、バイトを一週間も休みました( ̄~ ̄;)

病院で診てもらわなくて置き薬をずっと飲んでたんですけど、それが母に感染したらしくて母は、病院で診察してもらったのですが、インフルエンザでした。

私がインフルエンザにかかったときは、ただの風邪だと思って普通に置き薬を飲んでたんですけど、母が病院で診察を受けて初めて私のアレは、インフルエンザだったのかも…って感じでした( ̄▽ ̄;)

結構、キツかったです(^^;
でもインフルエンザの予防は、未だに受けたことないです(^^;
#1 徒然なるままに日暮らし2017/11/13 17:10
こんばんは。

うちも妻が風邪というかインフルエンザに罹患して2週間余り、私は先月特定健診の際に予防接種を受けて罹患していません。予防接種を受けても、身体に抗体ができるまで2週間近くかかるようなので早く受けておいて正解でした。早く治してください!
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記