みんなの日記‐日記を読む‐

返して!!

2017/11/12 15:36早瀬 雅
読まれた回数:1018
うちの妹が夕べ、携帯を返して!!と、また言ってきた。

電話会社が手違いで一時的に電話を停めてほしいと妹が言ったのに解約されたと言うことで携帯を持参して電話会社に出向かないといけないから…と夕べ、妹が言ってきた。

妹が携帯を新規で購入するとき、プリペイド携帯の方が待ち受けだけなら、基本料の支払いも無いからそっちにすれば?って言ったのに人の言うことを利かずに普通の毎月、基本料が発生するタイプを内緒で契約して私達家族には、携帯なんか買ってない!と直ぐにバレる(後日、請求書が毎月、自宅に送られてくるから、隠したって無理がある。)ような嘘をついていたりしてバカか!?と思う。

そういう事が過去にあったから、間違って解約されたものを一時的に停めてもらうようにするくらいなら、いっそのことそのまま解約にしとけば?と言うと正式に解約するのに一度、手違いで解約されたものを修正してからじゃないと解約出来ないって電話会社に言われたとかで携帯を持っていかないとその手続きが出来ないって電話会社に言われたらしい。

だけど、妹一人に電話会社に行かせるとまた嘘をついてこのまま継続して使えるように手続きするに決まってるだろうから、私も一緒に電話会社に行くから、それが条件じゃないと携帯だけ渡すわけにいかないよ!!どうせ、アンタのことだから、解約したって嘘つくに決まってるからね!!と妹の言うことを突っぱねて軽く晩御飯を食べて寝た(-ω-)

いつになったら、大人になるんだか、歳ばかり食って中身は、まだまだ未熟なバカな妹を持って疲れる(-ω-)

いつぞやのニュースのようにな事件にならんとわからんのか!?と言っても分からないらしい(-ω-)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記