みんなの日記‐日記を読む‐

この電話は、現在使われておりません?

2017/11/08 15:15早瀬 雅
読まれた回数:1032
うちの妹、携帯を解約したみたい。

6年前にバイトを辞めてから、携帯代を夜中に私や母の財布から、バレないようにお金を抜いて支払っていたようだけど、去年の夏くらいに何度か夜中に母のカバンをいじっていたのを目撃していて その翌朝には、母が財布のお金が減ってる!!と騒ぐことが何度かあったので妹が夜中に母のカバンをいじっていたのを何度か見たことがあるから、ひょっとしたら、その時に抜いてるんじゃないの?と教えて以来、財布に大金を入れないようにして別の複数の100円ショップで売ってるような袋に入れて隠し持つようにすることになった(-_-;)

最近、私が使っていたお金入れのポーチが二週間前に無くなって もしかして…と疑いつつも証拠がないので黙っていたら、この前の日曜日に脱衣場にそのポーチがあったので母に聞いたら、妹の服のポケットから出てきたらしい。

これ、二週間くらい前に私がなくして諦めていた奴だっていう話をしてとりあえず、バイトがあるので続きは、帰ってからにすることにした。

バイトから帰ってきてこのポーチを見て何か私に言うこと無い?と聞いても何も答えないので携帯を取り上げたら、昨日、携帯を返して!!と言ってきた。

しかも、大事なところから電話が来る予定があるからと言うことだった。

私は、納得できないので返すもの返してからなら、返すよ~。自業自得だよね?と、返さずにそのままバイトに行った。

今朝、試しに妹の携帯にかけてみたら、この電話は、現在使われておりません…とのガイダンスが流れた( ̄▽ ̄;)

妹のことだから、あの手この手でどうにか携帯を返して欲しいらしい。

今回の少し前にもお金を入れていた別のポーチが無くなっていて その時も散々、妹に疑いの目をかけて問い詰めたけど、知らぬ存ぜぬで押しきられてそのままになっていたけど、かなり怪しい( ̄ヘ ̄メ)

二週間くらい前に無くしたポーチは、私のなのに一週間くらい前から母には、妹が100円ショップで買った奴だって嘘をついて使っていたらしい( ̄ヘ ̄メ)

5件
#5 早瀬 雅2017/11/10 09:41
>>ぎむれっとさん

一応、最近、ファーストフード店でバイトを始めたんですけど、週三日くらいしかシフトに入ってなくて収入もそんなに沢山無いらしいです。

うちの妹は、計画性が全く無いので貯金をしろと言ってもしないし、バイト探しでも一ヶ所で稼げる金額もだいたい予測できるハズなのに朝も昼も出れますとか言ったり、後の事なんか何にも考えてないんです。

そのせいで去年の暮れから働いていた弁当屋さんを面接で朝、昼、夜と働けると言ったらしく、早朝七時からお昼まで働いて一旦、帰って夕方から深夜0時過ぎまで働かされることが頻繁にあって過労死させられる!!と言って結局、辞めたのは良いけど、最近、やっと決まったファーストフード店は、逆に収入が少なくてヤバイらしいんです。

弁当屋のときに相当稼いでいたと思うんですけど、それも携帯の滞納金に当ててたのか貯金をしろ!!という今までの注意が全然改善されてないのでもう諦めてます( ̄ヘ ̄メ)
#4 ぎむれっと2017/11/09 21:31
こんばんは。
ということは、今は妹さんは無収入?携帯代どころか、どうやって暮らしているのでしょう。
お金をとられるのは困りましたね。
#3 早瀬 雅2017/11/09 13:24
>>徒然なるままに日暮しさん

徒然なるままに日暮しさんの次女さんは、携帯代以外は、自活されてると思います。

うちの妹は、去年の暮れから貯金のことや無駄遣いとか夜中に人の財布に手をつけるとかについて何度注意しても変わらず、もう限界です。

携帯も返すものを返したら返すよ~と言ったものの、その後、母が言う話だと二週間くらい前に無くしたポーチを妹が自分で100円ショップで買ったものだと嘘をついて使っていたらしいし、取り上げた携帯に大事なところから電話が来る予定があるから返して!!と言っていたのに解約されていた感じだし、妹は、解約した覚えは無いと言っていたけど、これ以上、言っても口先だけで同じことの繰り返しかと思うと返したくなくなったのでもう返す気無いから!と夕べ、妹に言ったんですo(`^´*)

姉妹だからって限界がありますo(`^´*)
#2 徒然なるままに日暮らし2017/11/09 10:57
こんにちは。

何とか自活して欲しいですね。

一応、うちの次女は、自活してる分良いのかな?
#1 marumikku2017/11/08 21:42
困った妹さんだね〜(゚o゚;;
5件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記