みんなの日記‐日記を読む‐

引き継ぎ

2017/10/19 11:37早瀬 雅
読まれた回数:1526
一昨日、夕方勤務のシフトに入るときの話でお昼の勤務の人と夕方からの勤務の人とで毎日、引き継ぎをやってるんですけど、その引き継ぎでレジの中のお金を数える引き継ぎ業務があって私が今の職場に入社したときに“引き継ぎの時のレジのお金を一人で数えてノートに記入してはいけない”“必ず誰かと一緒に確認して記入しろ”とオーナーから言われていたのにお昼の勤務の私より2ヶ月後輩のオバチャンが私が一瞬、その場を離れた隙に一人で数え始めたので“一人で数えるのを止めてもらえますか!?”と言うと“あなたが戻ってくるのを待ってたら、なかなか進まないし、終わらないじゃない!!”と反論。

続けて“朝の引き継ぎの時は、一人で数えてノートに書いてるし!!”とも反論。
私も朝の引き継ぎで一人で数えてノートに書いたことが実際に何度かあったけど、あれは、オーナーが自分で数えても良いと許可したからであってそれとこれとは、別だと思ったのですが、早く引き継ぎを終わらせたかったのとお客さん何人かいたのであまり長々と口論してると他のスタッフにも迷惑がかかるのでそれ以上は、私も言い返さなかったのですが、凄く腹が立ちます( ̄ヘ ̄メ)

そのオバチャンが帰った後に私より先輩のオバチャンにこの話をしたら、“あなたの言う通りで間違ってないよ”と言ってくれたけど、ものすごく腹が立つわ( ̄ヘ ̄メ)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記