みんなの日記‐日記を読む‐

オーナーと1対1の対談

2017/10/16 07:29早瀬 雅
読まれた回数:829
昨日、レジのお金がマイナス100円出たことを報告したら、“マイナスの誤差を出すのは、あなたと僕(オーナー)だけだよ!”と、なんだか私以外は、優秀みたいなことを言う。

最近、私のミスを何かにつけて指摘してくる。

今の職場は、私にとって不満だらけι(`ロ´)ノ

だから普段、面と向かって言えなかった分、こんな会社、どうせ続けるつもり無いから!!って勢いで“ロボットでもないのにそれっておかしいんじゃないんですか!?ι(`ロ´)ノ”と反論
“誤差を出してるの私だけじゃないと思いますし、ロボットでもないのにそれっておかしいんじゃないんですか!?ι(`ロ´)ノ”

すると“自分だけじゃないって言うなら、例えば誰かマイナスの誤差を出したのなら、名前を言え!!”と…。
“いきなり、名前を言え!!と言われても困ります!!”と私。

“反論するからには、それなりにちゃんとした根拠のような何かちゃんとしたものがあるハズだから言えるだろ!!”とオーナー。

“…。とにかく、ロボットでもないのにそういうの変だと思います!!” と私。

“なら、先輩Aさん(女性)に聞いてみろ!!今迄にマイナスの誤差を出したことがあるかどうかを…”

ぶっちゃけ、先輩Aさん(女性)は、一時期、小銭を落として何処に行ったかわからない!!と言って小銭を落として結局、探しても見つからず、自腹で払って穴埋めしていた事が何度かあったことや最近、お客さんに50円多くやり過ぎたかも…と言っていたことや実際に引き継ぎで50円マイナスが出て自腹で50円返して店長に報告していたことを思い出してその事を説明したら、それ以上は、私のレジ誤差について追及するのを止めもう帰っていいと言われた。

マジでムカつく(`Δ´)
まぁ、今年中にこの会社を辞めることになると思うのでどうせならこのくらい言わせろ(`Δ´)

2件
#2 早瀬 雅2017/10/17 14:48
>>ぷち子さん

私も食券機のある飲食店で働いていた時は、そんな面倒が無かったから楽でした。

セルフレジのあるお店は、年配の人や機械が苦手な人は、どうしても説明が必要で結局、スタッフレジへ並びがちになるみたいです(^-^;

だから、ワリとセルフレジは、並ぶのが面倒な人くらいしか行かないのか、混雑時以外は、セルフレジは、ガラガラで空き台が多い感じです。

私は、仕事柄、セルフレジで自分でやった方が楽なのでセルフレジへ行きますけどね。

お金を入れたら、お釣りが出てくるタイプのレジは、歪んだ小銭や破けた紙幣が詰まりや機械の故障の原因になるので投入出来ないので結局、人の手で手入力が必要になってくるから、入力ミスで違った金額がお釣りとして出てしまうので微妙ですね(-_-;)
#1 ぷち子2017/10/17 09:02
スーパーのレジの機械みたいにお金入れて釣り銭しか出てこないレジ?だとミスが減りそうだし、コンビニやらのレジは多機能だからほんまレジ大変そうですもん

飲食店とか低価格とこは前払いで食券買って楽でした

稀にセルフレジもありますが使い方あまり分からなく店員さんにきくこともありました
店員さんの手間や釣り銭ミスが減るならこうゆうのはありなのかなって思うけど年寄りとか多いとこれはこれで説明がいりそうですが…
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記