みんなの日記‐日記を読む‐

ちゃんと掃除してるの?

2017/09/29 11:24早瀬 雅
読まれた回数:999
店内設置のコーヒーマシーンの内側、店舗によっては、毎日、部品を取り外して異常がないかも確認しつつ、取り外した部品をバラして水洗いするのだけど、今の職場のコーヒーマシーンは、誰も掃除してるところを見たことがない(ーー;)

もしかしたら、深夜帯にオーナーが掃除してるのかな?と思いたいけど、掃除してると仮定しても内側の何本かの管がコーヒーの粉でまみれてザラザラしてるし、いろんな箇所すべてが凄くコーヒーの粉で酷いことになってる(ーー;)

ワリとマメに清掃してる店舗は、専用のブラシでコーヒーの粉を落としたり、アルコールで湿らしたペーパータオルで拭き取りしたりとか手入れをしてる店舗は、ワリと綺麗なんだけど、ここの店は、凄い(ーー;)

そのせいか、ICEカフェモカの注文の時、適量の半分しか専用のカップに出てこず、原因を調べたら、ココアが出てくる部分の部品が何故かココアが水分を含んだ状態で団子になって詰まっていたのが原因(ーー;)

これも毎日、部品を取り外して洗っていたら、こうならなかったのでは?と思う(ーー;)

牛乳が入ってるタンクも私が3日くらい前に小さな窪みのところに牛乳を補充したときにウッカリ牛乳がその窪みに入ってしまったときも3日経っても残ってたこともある。

毎日、コーヒーマシーンの清掃をしてるなら、誤って窪みに入ってしまってもあえて私がその牛乳を拭き取らなくても…と思っていたけど、毎日、清掃してる気配が感じられない(ーー;)

やっぱり、オーナーがこんなんじゃ、雇われてる側もこんな風になるのかな?
先輩Aさんがいい例だし┐('~`;)┌

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記