みんなの日記‐日記を読む‐

報告するべき?

2017/09/23 15:39早瀬 雅
読まれた回数:912
一緒に働いてる先輩A(女性)さんは、揚げ物の陳列用のケース内の清掃の時、買い物籠やカウンター等を拭くときに使う緑色の布巾でケース内を拭いたりする。

うちのお店のオーナーは、私よりもその先輩A(女性)さんをひいきにしてる部分があるから、この事は、オーナーに報告していない。

本部にバレたら、ブチキレる内容だと思う。

私は、この事で本人に直接 言ったものの、ケース内の汚れよりも白い布巾が汚れることの方が嫌らしい(ーー;)

白い布巾は、飲食物を扱う器具等の清掃時に使う布巾だから、マニュアルでは、白い布巾かペーパータオルなどを使うのが基本なのに白い布巾が汚れることの方が嫌ってどういう感覚してるの?

ぶっちゃけ、布巾が汚れたら、洗えば良いだろ!!って普通なら思うのだけど、私の方が変なのかな?

2件
#2 早瀬 雅2017/09/27 14:07
>>しろたえさん

店長は、オーナーの奥様で店長の考えもオーナーと同じなので可能性は、限りなく私に有利に傾く可能性は、ゼロに等しいと思います。
#1 早瀬 雅2017/09/26 16:49
>>しろたえさん

報告しても効果無さそうな気がします。

以前、揚げ物の調理時間のことでその先輩Aさんは、マニュアルを守らなかったことがあって その事を報告したら、たかがほんの数秒のことで健康被害に影響は無いから…と言いつつもとりあえず、マニュアル通りにやってくれ…と言われたことがあってこんなオーナーに報告する価値があまり無さそう(ーー;)

私は、マニュアル外のことをやってオーナーやお店の看板に泥を塗るようなことを避けたくて報告したのにアホらしくて真面目にやってる方がバカを見てるようでこんなバイト、辞めたくてしかたありません。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記