みんなの日記‐日記を読む‐

トイレ掃除と店長と先輩Aさん

2017/09/11 13:03早瀬 雅
読まれた回数:1111
今の職場に来たばかりの時に店長と先輩Aさんに個別にトイレ掃除について教わったのですが、店長は普通に便器の淵を拭くときと便座や手すりとかチャイルドシートなどの人の肌が触れるところ専用で用途別にダスターやペーパータオル等を使い分けて汚れを拭き取るようにと教えてくれました。

でもその先輩Aさんは、便器の淵や便座から手すりからチャイルドシート等々、要所毎にダスターやペーパータオルを変えること無く同じダスターで拭きあげてしまったので気持ち悪くてその人がトイレ掃除したあとのトイレは、気持ち悪くて使えない(-""-;)

この先輩Aさんは、これだけじゃなくて全てにおいてやること全部が雑でいい加減で汚い(-""-;)

店頭で豆から挽いて提供する珈琲だって珈琲が出てくる注ぎ口を台拭きとして使ってるダスターで拭いていたりします。

これもまた気持ち悪くてこの店で頼んだ珈琲は、不味くて飲めない(-""-;)

この人と働くのが限界を感じる時がある(-""-;)

そのくせ血液型は、A型らしい( ̄▽ ̄;)

私が知ってるA型は、きれい好きと認識してるのだけど、間違ってるのかしら?

その先輩Aさんは、私が新人に対しての陰口をその先輩Aさんにたまに愚痴るけど、さほど、その新人がバカで仕事が出来ないと思ってないのに私に合わせてその新人の陰口をやたらと言ってくる。

先輩Aさんが言うこと全てを私が鵜呑みにしてると思ってるのかしらね?

先輩Aさんと二人きりの時にやたらと新人の陰口をその先輩Aさんは、言ってるけど、ほとんど鵜呑みにせずに聞き流してるww

だってその新人は、先輩Aさんが言うほどに仕事が出来ない訳じゃない事くらい気付いて知ってるから(-。-)y-~

2件
#2 早瀬 雅2017/09/13 11:57
>>ぎむれっとさん

家でも雑らしいです(^-^;
先輩A(女性)さんの旦那の実のお母様に“あなたは、何もしなくていいから、座ってて”って言われるそうです(^-^;

旦那の実のお母様は、どちらかというとキレイ好きのようで雑にされるのが嫌いらしく、家のことは、何もしなくてもいいと言われたそうです( ̄▽ ̄;)

一昨日も食器洗い機の話になったときも旦那のお母様から“何か欲しいものある?”って聞かれて食器洗い機が欲しいって言ったらしいのですが、旦那の姉夫婦に食器洗い機を過去に買ってあげたけど、洗浄と乾燥のトータルの時間が45分もかかるから、手荒いの方が早いってことで却下されたそうです。

私も飲食店で働いた経験で分かるから言うけど、お皿を洗ってくれるのは助かるけど、光熱費がかかるのと定期的に洗浄機の清掃をしなきゃいけないから、以外と面倒だよって言ったら、買って貰わなくてよかった…ということに…(^-^;

だから、こういう人に飲食物を扱う仕事をしてほしくないです(´Д`)
#1 ぎむれっと2017/09/12 17:37
その掃除の仕方、気持ち悪いですね。
おうちでもそうなのかしら…。
私もときどきコンビニコーヒー買いますけど…買うの控えようかなあ…。
まあ、そんなこと言ってたら何も買えないって言われそうです。信じて買います、ハイ。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記