みんなの日記‐日記を読む‐

店長は?

2017/08/28 15:38早瀬 雅
読まれた回数:859
一昨日、お昼にバイトに出勤したら、店長が外出中でパートのオバチャンが二人で店番していて二人のうちの一人が13時で一旦、午前の勤務を終えて夕方から再度、出勤予定でもう一人が夕方までの勤務で30分休憩を取らなきゃいけなかったけど、セール期間中で二人体制では、休憩を取るのが微妙に厳しかったので店長が帰ってくるまで休憩を待ってもらおうかと思っていたら、“休憩を取っても良い?”って言われてセール期間中で忙しいから、“ちょっと今、無理だから…”って私が言うと“店長は、いつ戻ってくるかわからないのに!!”って言われてムカッ(怒)ときたww

このタイミングで休憩に行かれたら、多分、レジ周りに行列と人だかりが出来る可能性があったし、店長もそんなに遅くならないと思ってのことと時間的に商品の搬入や鮮度チェック(おにぎりやサンドイッチの賞味期限のチェック)とかの時間とかぶるから絶対に無理だと判断してのことなのにわからん人だなぁこの人。

私よりも年上のクセに(`ヘ´)

その後、しばらくして店長が戻ってくるなり、休憩を取っても良いか聞いたようで休憩に入る前におでん用のうどんをレンジアップを先にしてても良いですか?って聞いてきたから、良いよ~って言ったけど、内心、凄くムカついてた私(怒)
休憩を一分一秒でも無駄にしたくない気持ちは、わかるけど、休憩を取る直前にトイレを済ますのだけは、絶対にあり得ない!!(怒)

今までの経験でトイレは、休憩中に行くのが常識だと先輩方に厳しく言われてきてるのにそのオバチャンは、休憩を取る際のタイムカードを打刻する前にお手洗いを済ませてから、打刻するから、その分、数分だけずれ込んでしまうので後から、休憩をする人たちや仕事に影響してしまうのにそういうのをお構い無しにやってしまうところが常識なさ過ぎです!!(怒)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記