みんなの日記‐日記を読む‐

新人

2017/07/13 11:27早瀬 雅
読まれた回数:1068
先月から新人のパートさんが1人入って1ヶ月経ちました。

私は、今の職場(青い看板のコンビニ)に転職する数日前までの別の職場(同じ青い看板のコンビニでオーナーは、別人)では、たったの2日しか研修を受けずに約2年も過ごして今の職場に転職してきて今の職場では、研修を受けずにほぼ、ぶっつけ本番状態で来てるのに先月 入ったばかりの新人は、ガッツリ1週間も事務所で研修を受けてその後、売り場の案内やレジの操作や接客の手順などの新人教育を受けて私の時と大違い(ーー;)

…で、ある程度の業務内容は、教わってると思っていた私は、時計を見ながら、通常業務をやっていて手が離せなかったから、新人さんに今やってほしい業務を指示をしたら、指示したことと違うことをやっちゃうし、今やらなきゃいけないことを優先してほしいのにやりかけの仕事を手を止めないで続行しちゃうし、なかなか思うように動いてくれない新人(ーー;)

今やってくれないと困る内容なのにな…

後回しでいいことと今やらなきゃいけないことがわからないみたい(ーー;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記