みんなの日記‐日記を読む‐

保育園落ちた【2次調整】

2017/02/25 20:05ちか
読まれた回数:268

2回目、保育園落ちた。

 

待機児童になったら補助金が毎月くると聞いてはいたが、生活保護か、ちょー低所得世帯にしか出ないそう。

なんだそれ。

普通の、並みの世帯にも補助金だせよ的な!!


2件
#2 ぷち子2017/02/27 22:34
保育園より中学校や高校の方が学費高くつきそうだし…

保育園の子供五月蠅いとかいって保育園設立も中々増えないし子育て世代は減ってますね
みんな結婚したがらないもの
#1 ぷち子2017/02/27 22:31
生活保護や年金世帯の増加など多いから普通の収入ある人までは今の御時世は、お金は配らないんでしょうね。
母子家庭でもないなら後回しにされるし。
ベビーシッターに預け奥さんが働きに出るなり
保育園ではなく延長保育付きの幼稚園にいれるなり色々工夫が必要でしょうね
田舎の方なら待ちがなくはいりやすいそうです。
2件

ちか


ちかさんの新着日記