みんなの日記‐日記を読む‐

皮膚科

2015/12/29 13:04こと
読まれた回数:743
昨日夜に唇の荒れがすごかったから、メンソレータム塗って…。 朝起きたら…。唇の回りが晴れていて黄色くグジュグジュになってて。年末で今日から病院も休診の所も多くて。感染症だと怖いからネットで皮膚科を検索したら今日の午前までやってる所を見つけて初診で行きました!!腫れて痛いので口が開かずに…。ストローで飲み物飲んで今はステロイドを塗って布団で安静にしてる。 これからは市販のリップ塗れない。辛いけど、また同じことになったら怖いし。仕方ないです。

2件
#2 こと2016/01/03 12:00
ありがとうございます!!
気を付けます!!
#1 徒然なるままに日暮らし2015/12/29 14:48
こんにちは。

唇の荒れには、蜂蜜が一番良いと思います。夜寝る前に付けると朝には、うるうるしてます。但し、甘くて美味しいので唇を嘗めすぎると逆に潤いがなくなるので注意してください(笑)。ステロイド等の副腎皮質ホルモン系は皮膚科で処方してくれますが、止めるタイミングが難しいと思います。しばらく通院して、医師の指示に従うのが一番です。ある程度、症状が改善したら医師からステロイド剤の中止指示を出してくれるので自己判断で使用をそのままにしないのが一番ですね。
2件

こと


ことさんの新着日記