みんなの日記‐日記を読む‐

いざっ買い物

2010/08/05 08:32かりな
読まれた回数:1255
7月も終わり、うちの食費は3万前後だなっと

大体の平均が見えてきました

(いままでいくら使ったか知らなすぎていただけ・・・ボソッ)

家計簿をつけ始めて やや3ヶ月。

やっとお金の管理が出来てきたように思います

食料品は近くのスーパーに。

特に気をつけていることはないけど

基本高いものは買わない。

安い食材でメニューを決める!!

たまに特売でとっても安いものがあると

ウキウキしちゃいます(*´▽`*)ノ

安いからといって買いだめはしません

場所をとっては冷蔵庫の電気代の無駄です、

特売があるからといって遠くまで買い物に行きません

時間と労力の無駄です。ガソリンの無駄にもなります

家計簿をつけてから

そんな小さな努力の積み重ねをするのが好きです。

節約できると、また更に買い物が楽しくなります(*´▽`*)ノウキウキ


2件
#2 かりな2010/08/06 10:47
>さとちゃんさん
あぁ わかります(*´▽`*)
残り物も無駄にはできないですよね。

今度 力作が出来たとき 紹介してくださいね('-^)
#1 -2010/08/05 10:02

とても良い心がけですね。

そう、安くていいものが買えたときには
よし!って気分。
とても嬉しくなりますよね(笑)

わたしは残り物の食材で
思わぬ力作ができたとき
ひとりでほくほくしています

2件

かりな


かりなさんの新着日記