みんなの日記‐日記を読む‐

びっくり

2013/03/12 22:45でんきち
読まれた回数:1061
今日は、南へ。
昨日の飲み会では、好き勝手話せて楽しかったですな。
そんなことを思い出していたら、寮長が結婚したと聞いてびっくり。おめでたい。  
仕事帰りに、他の学校のスクールカウンセラーから卒業生が寄せ書きを書いているという話題が出る。そして、「寄せ書きを書いてってクラスメイトに言えない子がいてかわいそう」的な流れに。で、よくよく聞くと「寄せ書きとかに興味のない子」だとか。もう、カウンセラー側の主観で「寄せ書き書いてって友達にいわない」=「本当は言いたいけれど言えない子」と思い込んじゃってるんだよね。これは非常に怖い。
昨日まで、4日連続で飲んだので、やっと休肝日。
   
朝:グレープフルーツジュース
昼:ごはん、菜の花サラダ、煮つけ、味噌汁
夜:みず菜と納豆のスパゲッティ

でんきち


でんきちさんの新着日記