みんなの日記‐日記を読む‐

水曜日

2013/03/06 22:14でんきち
読まれた回数:968
今日は、訪問もなく、事務所で机仕事。
今朝からは、朝食の準備をちゃんと行うためアラームを15分早める。
無事に起きたので、先週から放置していた大根を切って味噌汁を作る。
味噌汁以外は昨日の勉強会で余ったもの。いつも頂いてすみません。
昼休みにフライパンを買ってきた。本当はスープやチャーシューが作りやすい寸胴型の鍋だけを買う予定が、安さにつられて買ってしまった。まぁ、フライパン大きい方が炒め物が作りやすいしね。さっそく、お昼は野菜たっぷりの焼きそばを作る。

夜のラーメン、麺は一玉だけれどスープを半分にしたよ。もともと半分だったら、スープを遠慮せず飲み干せるので、野菜のうまみを堪能しようかと。
残ったスープは、生めんを買ってきて、食べるのだ。
  

朝:納豆巻き、日高昆布おにぎり、ピザパン(昨夜の残り)、大根の味噌汁
昼:大根の味噌汁、焼そば、味玉
夜:味噌ラーメン(マルちゃんチルド)

でんきち


でんきちさんの新着日記