みんなの日記‐日記を読む‐

献血なう。

2012/02/26 13:52kita
読まれた回数:1077
今日は7k位歩いた後、献血に来てます。
久しぶりだわ~。 

前回は平成20年9月だったから、4年ぶり?

以前はブログに「献血」カテゴリ作ってた位だったけど、引っ越してからつい足が遠のいてた。

http://blog.goo.ne.jp/bluemoon1956/c/482460bd0f263783abbf8d7436c20c4c

5件
#5 kita2012/02/27 08:47
>はるえさん

献血後の激しい運動やサウナは良くありませんが、ウォーキング後の献血は問題ありません。
血圧も体重も下がって調子いいです。{#emotions_dlg.guddo}{#emotions_dlg.usisisi}
#4 -2012/02/27 07:13
7キロ歩いた後に献血って!とおののきました(笑)
注射関係は子どもの頃から苦手で、献血も未経験です(苦笑)
#3 すずらん2012/02/26 23:52
健康管理も大事ですよ('∀`)

私はあの時はウラ若き乙女だったから、あの太い針をみただけで
失神寸前でした(-_-;)
今だったら大丈夫かも(笑)

#2 kita2012/02/26 21:48

血管の太さとか位置によって痛かったりするらしいですね。
私は、刺す時にちくっとはしますが、痛いと思った事はないですね。

私は自分自身の健康管理のためにやってるので、ほめて頂くほどの事ではありません・・・。

#1 すずらん2012/02/26 21:26
献血お疲れ様でした。
偉いですねo(^▽^)o
私は高校2年の時に1度経験したきりで
あまりに痛かったので、やってないです(~_~;)
AB型だから、いっぱいやりたいんですけどね〜。 
骨髄ドナーにも登録したいと思ってるんですけど
まだ行動に移せてません( ̄ー ̄) 
5件

kita


kitaさんの新着日記