みんなの日記‐日記を読む‐

今日のウォーキング

2012/02/16 00:53kita
読まれた回数:754
昔は良くやっていたが、最近はすっかりサボっていたウォーキングを久しぶりに再開してみた。

  
  

今日は軽く4km位。
iPhoneのアプリで記録するとモチベーションが上がりそうだ。

4件
#4 kita2012/02/16 23:19

>tokuさん

はい、GPS内蔵で、他にもセンサーが内蔵されてます。
歩数計は私も持っていましたが、あまり正確ではないんですよね。
GPS利用だとかなり詳しく分析出来ていると思います。
GoogleMapにデータを渡して表示するようになっているので面白いです。

#3 ロロパパ2012/02/16 20:21
iphone アプリでそんな便利なものがあるですね。

日本を離れて11年、携帯も使わないし、すっかり浦島太郎ですよ(笑い)
GPS内蔵で、地図情報とリンクしてるんですか?
歩行計は少し前まではステップカウンターだったのに...
GPSも測量に導入されたばかりの高価な新兵器(本職は測量士でした)だったのに...



#2 kita2012/02/16 18:52
>うさこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ウォーキングは以前よくやっていたのですが、昨日は久しぶりに再開したところです。
今日は雪がちらついているので、どうしようかな、と考え中です。

iPhoneのアプリ、  walkmeter はよく出来てます。
歩いたコースを地図上に記録してくれますし、速度や高低差まで詳しく分析出来ます。
いろんな所を歩いて地図を塗りつぶして行くのはとても楽しそうです。

 
#1 うさこ2012/02/16 17:55
kitaさん、はじめまして、こんにちは。

寒い日でもウォーキングをされていますか?

ランニングが嫌いなので、ウォーキングならできるかなと思い、興味があります。
4件

kita


kitaさんの新着日記