みんなの日記‐日記を読む‐

血圧計

2012/02/15 05:46kita
読まれた回数:957
せっかく「健康」メニューがあるのだから活用しようと、昔買って押し入れにしまい込んでいたいた血圧計を引っ張り出した。

ある年の健康診断で「高血圧」と書かれてから結構気にして買ったものだ。
その頃はウォーキングなどしていたものだが、最近はさっぱりやらなくなっていた。

これからまた少しずつ始めようかと思う。

今朝の血圧は 133-84

2件
#2 kita2012/02/16 00:40
有酸素運動が良いらしいですね。
私も久しぶりにウォーキングやりました。
#1 ロロパパ2012/02/15 20:12
私もリストタイプの血圧計を持っていて、朝晩チェックして自己管理をしています。
私も血圧は高めで、3年前から医者に血圧の薬を飲むように指示されています。{#emotions_dlg.byouin}
当時150/90程度でしたが、現在は運動と薬(Diltiazem 30mg)を朝晩で120/70に収まっています。
医者からは運動、特に歩行運動と、水泳(含むダイビング)が良いと言われています。

朝は私も何時も130台/80台と高めで、夜は120/70(時として110/60)で、いずれも薬を飲む前に測定しています。
お酒を飲むと、「時として」の数値110以下60以下に下がります。
医者はお酒は、飲みすぎなければ血圧にはOKと言っています。{#emotions_dlg.guddo}

今日の私は;朝134/90  夜120/72  でした。


2件

kita


kitaさんの新着日記