うきうき家計簿
日記を見る

いつもと変わらぬ水曜日 jun 2024/05/15 16:32

朝食後、朝仕事をして、祈祷会へ行きました。いつもならお散歩がてら歩いて行くのですが、出がけに三男と話したりしていて、ギリギリになってしまいました。
・・・それで、ダメ元で夫に(自室で何やらやっていました)車で教会まで送ってくれない?とたずねてみたのです。案の定、今区切りが悪いからダメ、という返事。そうた゜ろうと思っていたけれど、まあ仕方ない、と玄関で靴を履き始めたら、車のキーを持ってやってきて、送るよ、と言ってくれました。

これ、本当に青天の霹靂というくらい珍しいのです。
リハビリ通院とか、前もって決めていれば問題なく送迎してくれるのですが、大雨だから池袋まで、なんて頼んでもタクシー呼べば、とか区切りが悪い、っていうのしか経験していませんでした。これは、いつもと大違いの出来事でした。

後は祈祷会に出席して、帰国されるホーリー宣教師と少しおしゃべりしました。
今日の午後、彼女のお母さまが来日されて、引っ越しの手伝いをして下さるそうです。今度の日曜礼拝ではご挨拶できるでしょう。

昼食後、殺虫剤を買いに出かけました。帰って来たら駐車場には車が一杯。会議があるようです。

イエティーお爺さんは、本をアマゾンで注文して欲しい、と言ってきたのですが、ハードカバーの山の本は、嵩張るし高額だし、やっと本が減って来たのに、と文句を言ったら、図書館に行ってみる、と出かけて行きました。そうです。図書館を利用しましょう。私のキンドル、乗っ取られないように気をつけよう。

長男からは音沙汰なし。でも、無事に手術は終わったのでしょう。
No news is good news

あっという間に一日が過ぎていきますね。



2021年5月15日の朝食。
ダイニングテーブルもメンテ中だったようです。料理は・・代り映えしないですね。

夕食の準備にかかりましょう。

コメントを書く

HMV ONLINE/エルパカBOOKS