うきうき家計簿
日記を見る

行川アイランド jun 2024/05/11 16:31

土曜日です。今日はお天気も良くて、絶好の洗濯日和でした。ゴルフで使った衣類を大洗濯しました。そして八百屋さんです。ゴールデンウイークで1回お休みだったので、皆さん待ち構えていました。

今日はソラマメ、スナップエンドウ、果物はメロンと小玉スイカがありました。
私は小玉スイカは買わなかったけれど、冷蔵庫がスカスカだったので、たっぷりと購入しました。
早速、ソラマメを剥いたり、スナップエンドウのすじ取りをしたりしました。私、こんな台所作業が大好きです。時間がある、というのは幸せなことだと感じられるのです。もう少ししたら、グリーンピースも持ってきてくれると思います。そうしたら、豆ごはんをつくろう、と思っています。

昨日の今日なので、私は土曜日のゴルフスクールはお休みしましたが、先生はいつも通り、朝一番のクラスから指導していらっしゃるのです。来週は私も行こうと思います。

ところで、八百屋さんと筍の話になった時、キョンの被害が大変なのだ、と言っていました。八百屋さんは千葉県から来て下さるのですが、行川アイランドが閉園してから、キョンがものすごく増えてしまっているそうです。柏市にキョンや猪が出る、というのが信じられないような気がしました。でも筍も豆類も農作物はかなりやられている、と話していました。人間が食べて美味しいものは、動物にとっても美味しいのでしょうね。困ってるよ、とため息をつかれていました。

行川アイランド、息子たちが子供の頃、何回か出かけました。フラミンゴショーを見たのを覚えています。鴨川シーワールドにも行って、その時に買ったお土産のキーホルダー、まだ我が家に残っています。・・・閉園、ちょっと寂しい気もします。

さて、今夜はソラマメとビール。暑いしきっと美味しいと思います。

[1]  jun  2024/05/11 17:16

今、お嫁さんから写真が送られてきました。
先日孫とジジで作った木のペリカンです。





製作中と完成品。今、色を塗っているのだそうです。

孫バカでした。

コメントを書く

HMV ONLINE/エルパカBOOKS