うきうき家計簿
日記を見る

自主工事 jun 2024/06/15 21:55

今日は、ゴルフレッスンも漢文の教室もお休みして、朝から教会に行き、自主工事の作業をしていました。屋外のコンクリート部分のジャンカをモルタルで補修するのです。
今日も暑い東京で、しかも炎天下。バテてしまわれた方も居ましたが、私は元気に最後まで作業することが出来ました。これはもしかしたら、ゴルフのおかげかな、と思ったりしました。真夏のプレイが役に立ちました。

お昼に夫からラインが入り、予定通りイスラマバードから帰国の途に就いたようです。今日送られてきた写真です。



ナンガパルバットの南面、ルパール壁だそうです。
私もこの目で見てみたいし、現地で目の当たりにして、地球の息吹を感じてみたい、と思いました。良いなぁ、ダーリン。

さて、夕食後、7時のニュースの続きでなんとなくテレビを見ていたら、プロジェクトXに次男の会社が取り上げられていました。スパコン京の開発物語でした。
急いで次男に声をかけたのに・・・知ってるよ。でも今は富岳だし語岳もあるし・・・と私には謎の発現をして、テレビは見に来ませんでした。自分の会社なのに、あっさりしたものです。私一人で見ていました。

次男も三男もエンジニアです。飄々とした次男ですが、過酷な部分もあるのでしょうね。

三男は退職してしまったけれど、また新たな仕事に出会えますように。
そして息子たちの職業人生が豊かでありますように。

さて、日焼けのお手入れ、パックをして休みましょう。

コメントを書く

HMV ONLINE/エルパカBOOKS