うきうき家計簿
日記を見る

ゴルフの話題 jun 2024/06/07 19:57

今日のゴルフは誘ってくれた友人と2人でツーサムでした。そしてキャディー付き。
キャディーフィーも高くなるし、ツーバッグ割り増しもかかり、でいつになく高額になりました。でも、二人でご褒美、ご褒美!!と言いながら、ランチも奮発して、ちょっとリッチなラウンドでした。

2人だけだと、長い付き合いだし、立ち入った話まで沢山おしゃべりしながらのラウンドでした。しかもキャディーさんは古株のベテランAさん。おかげでスコアもまとまって大満足でした。

ゴルフ場の経営母体が変わり、ネット予約が増えてしまい、クラブの雰囲気が変わって来た、という話では、キャディーさんも含めて大盛り上がりでした。

7月下旬から8月上旬にかけて、クラブハウスの全面改装をするそうで、さらに高級路線にしたい、という目論見があるそうです。果たしてどうなるか。高級路線にしたいのに、ネット予約を増やしてしまうのは、大いに矛盾があるように思います。メンバーの予約が取りにくくなっているのも事実で、そういう点では不満があります。でも、とにかく少しでも、マナーを守ってくれるゲストが増えてくれるのなら、受け入れたいとは思っています。
沢山の方に来場していただけるのにこしたことはないのですから。
でも、それに伴って、女子の場合、トイレや洗面所などの後始末や食堂での食事のマナーが悪くなっている、と私は感じてしまいます。これはゴルフのマナー以前の問題で、ちょっと恥ずかしいことだな、と感じています。だれからも注意を受けたことなく大人になってしまったのでしょうか???

・・・とまぁ、3人とも同じように感じていて大いに盛り上がりました。あんまり目に余る時には、直接支配人さんに言って、改善してもらいましょう、という事になりました。

さて、明日は八百屋さんです。明日から人数が増える、という事でした。
月曜から泊りがけで出かけるので、お野菜の作り置きをたっぷり用意しようと思います。・・・夕食は、ご馳走してくれるそうだし、これも楽しみです。

コメントを書く

HMV ONLINE/エルパカBOOKS